FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ

2015年08月08日 20:54

C88 金曜日 東6ホール ト-60a「はっぴぃどらいぶっ!」
いえーいみんな元気ですか?夜ふかしです。
元気な人もちょっと元気じゃない人も等しく訪れるコミケの時期です。

このブログもなんだかコミケの時期にしか更新されなくてちょっと寂しい気がします。
でもでも、今回も新刊が作れたのでブログの事を思い出す事が出来ましたねっ!

じゃじゃーんご覧下さいっ!新刊ですっ!
一部500円ですっ!
CL3FLFlUAAALKB4.jpg
最近は印刷所さんから全部イベント会場に送って貰ってたので、イベント前に自分の本を見る事が無かったのですが…。
それをやっていると会場で本がなくなってしまい、自分の本が手に入らないと言う事に気付いてしまいました。

僕も自分の本が欲しいし、売り子さんとか作家さんの知り合いとかに渡す用の本を先に確保しておこうと思って
今回は先にちょっとだけ自宅に送って貰いました。えへへ。嬉しい。

これは表紙です。二冊用意して表と裏をくっつけると、一枚の絵になる用になってますっ!
二冊買って試してみると楽しいかもしれませんよっ!

裏にいる顔の付いたハートマークは「ハートマークさん」です。
スカイフィッシュの友達と言う設定のUMAです。
C88表紙

こちらはピクシブにも乗せたサンプルです。クリックすると大きい画像が見れるかも。
C88サンプル2

C88サンプル3

C88サンプル4

CLpLrs_VAAArrxi.jpg

CLpLq4jVEAAYtW-のコピー

CLpLl6kUMAAF4ILのコピー

CLpLsp3VAAAbUO1のコピー

うーんっ!どのコマも可愛い妖夢さんが描いてあって幸せですねっ!

いつもはバカエロな感じの本が多いんですけど、今回はちょっと女の子らしい可愛い感じのする
妖夢さんを描ける様に努力しています。

本書の長いあとがきにも書いてあるのですが、いっぱいアニメを見たりして勉強しているんですよ。

そうそう、最近アニメを見て泣いちゃう事が凄く多くなりました。
それだけ良いアニメを見たのかとも思えますが…。

蓄積された色んな経験が、アニメキャラの置かれた状況にダブってしまい
感情移入しまくっちゃうんだろうなと感じます。

所謂「日常系」等は、パッと見の印象ですと感動や考察みたいな物とは縁遠い感じがしますが
実際にはあるある系のネタ等も多く、現実の出来事とダブりやすい作りになっている作品も多いと感じます。

現実にもありそうな何気ない会話のやりとりも、その裏にある本心の存在を経験していたりすると結構きます。

ああ…こんな台詞を言っている時、自分はこう考えていたっけな…と言う様に
現実の経験や実在する友人等に非常にダブりやすいのです。

こう言ったシーンではスルーされていても、物語の後半や随所にそのメッセージが挟まれていると
やられたなーと言う感じで泣いちゃったりするんですよね。

ああ、やっぱりあの時、あのシーンではこう思っていたんだ…かわいそうで可愛い…泣いちゃう…。
みたいな仕掛けが大好きです。

あ、泣いちゃう話はあんまり新刊には関係ないです。

今回はおぱんつっ!せっくすっ!みたいのじゃなくて
可愛い感じの恋愛感情に近付けて行けたらいいなって感じなんです。

なんと言うか、目を合わせるのも恥ずかしいっ!とか手を繋いじゃうっ!幸せ…っ!
みたいなやつがめっちゃ苦手で、僕の描く女の子はぱんつが見えてもちんちんを入れても
割と平気なんですよね。それも超可愛いって思うんですけど。

相手の事が好きすぎてなんだか恥ずかしくなっちゃって、でも好きとか恥ずかしいから言えないっ!
みたいなのも可愛いねって思うので頑張って覚えて行きたいなと思います。青春…っ!

それでは皆様、当日は会場でお会いしましょう。
宜しくお願いします。

僕はまた邪魔しないように売り子さんの後ろに隠れています。
見かけたら先生…っ!せんせーい…っ!がんばってね…っ!と言う感じでこっそり応援してあげて下さい。
スポンサーサイト
[PR]



コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pantubisyobisyo.blog60.fc2.com/tb.php/220-05b003df
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。