FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月19日 01:20

■同人誌
tinaba.jpg

凄い画像汚くてごめんなさい・・・。
夏にいただいて落ち着いたらゆっくり読もうと楽しみにしすぎて忘れてたので今更な感じが申し訳ないのだけども折角読ませていただいたので紹介させていただこうかなと。

サークルふじつぼさんから発行されている日間さんの個人誌「晴れたらたくてぃくすイナバ」です。

なるべくネタバレしない様に頑張るけど念のため気になってる方がいましたら下を読まない様にして買って読んだ方が良いですよ!

読んだ感想を結論から言えば「素晴らしかった」です。
全体的に読み手を楽しませようと言った感じが非常に好感触で綺麗にまとまったエンターテインメント作品に仕上がっていました。

少々登場人物が多いかなと言う心配もシーンを上手く分けて、それぞれが上手く干渉する様に作られていたり、細かな情景描写が作る世界に絶妙なタイミングで入ってくる会話も長すぎず短すぎず、読み物としての満足感が得られると思います。

何よりこれは僕が漫画を描いたりするからなのだろうけども、起承転結が本当にしっかりとしていて、これが常に書かれる天候や雲の様子によって更に物語の起伏をハッキリとした物にしているのだろうなぁとか。いや僕もこんなしっかりした漫画をかいてみたいなぁとかw

小説や漫画って読み終わる前に「もう少しで終わるな」とか分かるじゃないですか、ページ数で。
このページ数が少なくなった時点で「寂しいな」と、「もっと読んでいたいんだけど」と思える作品が凄く良い作品だと思えて好きなんです、でもどんなに寂しがっても結局最後には読み終えて、終わっちゃうと言うのも好きなんだけど。

この作品はまさしく「それ」だったので、オススメだなと思う訳でした。

なんかこう日間さんの作品はキャラクター作りもそうなんだけど、伏線の張り方が凄く上手くて鳥肌立ちますね。

あ、折角なので虎の通販ページ置いておきますね。


全然関係ないんだけど元々同サークルの藤村先生のファンでふじつぼ作品を買ってたんだけども肝心の個人誌だった夢違非科学創世紀が買えてないんですよね。誰かください。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pantubisyobisyo.blog60.fc2.com/tb.php/93-2e1d42d9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。